2009年11月19日木曜日

大阪ガスから何か

昨日、大阪ガスから届いた封筒
何かとあけて見ると「太陽光発電のお勧め」の資料でした。
電気の買取価格が上がるので勧めているようです。

家も「太陽光発電」の設備をつけたいな~と思って
調べて見ましたが、家の屋根はまっすぐでないので
設置出来ないとのことでした。

その時は「残念!」と思いましたが
今は「初期費用がけっこうするので回収が難しい」
と思っていました。

買取価格が上がるので回収が15年ほどで出来るような?
買取価格がいつまで上がった価格で維持されるのか?

設置には国、県など補助金が出るそうなので
設置を考えている方はホームページなど調べて見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 
お試しセット